Top > 学びオンラインの上手な使い方

学びオンラインの上手な使い方

ユーキャン学びオンラインは、ユーキャン受講生専用サイトなので、受講中は上手に使いこなしましょう。
せっかくたくさんの機能があるのですから、使わなくちゃ損ですよね。
まず基本は「マイページ」です。
自分専用の学びオンラインマイページで、受講スケジュールなどをしっかり管理していきます。このマイページからは、スケジュール管理の他にも、講座担当からの連絡や学習質問メール、掲示板機能も利用できるので便利です。
自分で管理していると忘れがちな受講情報や試験情報は、ユーキャン側で入力してくれているので安心ですよ。
講座受講の疑問や悩みなどは、いきなり学習質問メールで聞くよりも、掲示板で検索をしたり、「講座別よくある質問と回答」コーナーをチェックすると大抵の疑問は解決します。ユーキャン講師への学習質問メールの返信を待たなくても大丈夫ですね。
でもどうしても困った時はやっぱり頼りになるのが「学習質問メール」です。できる限り早く担当講師が直接返信してくれるので、掲示板よりも正確な情報がもらえます。
ユーキャンの受講生専用サイト「学びオンライン」は使えるサイトですね。

 

 歯を白くする  ミッシュマッシュ  エヴァンゲリオン  ファイヤーキング
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ユーキャンで資格を取る(2009年6月20日)
ユーキャンの学びオンラインとは(2009年6月20日)
学びオンラインの上手な使い方(2009年6月20日)
ユーキャンで生涯学習(2009年6月20日)